たらこって危険

家で仕事をしていると

勤め人とはちがって昼休みがメリハリ良くとれないんです

12時の時報は聞いていても

これ終わらせてからご飯にしようっと思っちゃうと

(あれ? これって勤め人時代もそうだったかも)

気がつけば14時少し前...

昼ごはんポイントはみんな休みに入っちゃったりして

でも大丈夫

借宿のおらんち食堂は15時までランチ食べられますもの

IMG_4459_R.JPG

安定の 鶏唐揚3個にご飯(小)に味噌汁とお漬物

なんですけど

東京の友達がたらこご飯を食べる画像を上げていて

あれって感染しますね

そういうわけで珍しく

IMG_4457_R.JPG

たらこの小皿を追加して オン・ザ・ライス (^_^)v

たらこと白飯ってものすごく相性が良いですね

危なく たらこだけでご飯食べ終わるところでした

けど 気がついたら半分なくなってました

ものすごく幸せな昼ごはんを食べた翌日、

家で夕飯の用意をしていたら

突然たらこが食べたくなってセブンイレブンまで(ヤオトク南軽井沢にはなかったんだ)

明太子を買ったけど

うーんなんだかピンぼけな明太子でした

ヘルシーな感じ?

違うんです たらことか明太子とかはしびれるような辛さと

白飯3杯食べられるぐらいの塩分がないと駄目なんです

昭和初期からこんなご飯していて癌発生率とかどうなんでしょうね

論文探しのたびに出ようかな

話を戻して おらんち食堂、味噌汁おかわり自由なので

二日酔いのときにお世話になっています

よろしかったらクリックお願いいたします