9月末まで限定味噌ラーメン 田所商店

最近アルコール消毒をしに夜の街に出ていないおやぢです

COVID-19がどうこうじゃなくて純粋に忙しいんです

昼飯も家で食べることが多くて、このままでは病んでしまうっ

なので無い時間を作ってラーメン食べたいっ

などとバイパスを借宿方面へ走らせていたら

IMG_4439_R.JPG

田所商店という味噌ラーメン専門店が期間限定で出店してました

IMG_4440_R.JPG

味噌ラーメン専門なのでしょう 信州味噌と札幌味噌ラーメン

おやぢの会社員時代に札幌の味噌ラーメンは甘くてちょっと違う感じがしてるけど

お店の方の話だと塩味が強いんだそうです

もちろん長野県民のおやぢは

IMG_4443_R.JPG

信州味噌らーめん 炙りチャーシュー1枚入

トッピングの山菜が面白いけど

味は超濃厚(脂という意味じゃなくて純粋に濃い目の味付け)

嫌いじゃないです

IMG_4445_R.JPG

麺は太め、濃い味のスープにはこれですよね

肉味噌にフライドガーリック

これなら半ライスあったら更に嬉しいかも

味変(あじへん)に使ってくださいという、ねり唐辛子辛味噌

ちょっと気に入ってお土産にしました

塩焼きの焼き鳥とか合いそう

#お店のお姉さんは野菜炒めにちょっと足すのがおすすめとか

キッチンカーで作っているけど室内のテーブルもあって

天気が悪くても大丈夫な感じでした

軽井沢の素敵なラーメン屋さんといえば、ぱぱぱっと3,4軒しか思いつかないので

軽井沢に出店しないかな、経営母体は今風のイケてる会社だから

ショッピングプラザのフードコートあたりになりそうな予感があります

FC展開もしているので、ちょっとお小遣いで出店される方はいないだろうか

前橋、高崎、長野市、諏訪、中野市にお店があるようです

よろしかったらクリックお願いいたします