カツ丼食べたいっ

プライベートでお江戸行くときは

横川駅の駐車場にジムニーおいて

出かけることが多いおやぢです

それでも1月に1回行くかいかないか

そんな出発の日

突然「カツ丼欠乏症候群」に罹りました

軽井沢のカツ丼といえば侘助さん、このハイシーズンに入れるだろうか...

碓氷バイパスを下り、トラックステーションを始めすべての店がお休みしていて(お盆だもの)

そうだ!

おぎのや本店にカツ丼有ったじゃんと車を停めた後に行ってみれば

IMG_4415_R.JPG

そっかー 今はやってないのね

釜めしだけになってました

昔のブログ記事を見ると 2015年にはカツ丼があったようで

ざんねーん

でも大丈夫

IMG_4412_R.JPG

松一食堂があるじゃないか!

IMG_4403_2_R.JPG

いまは スパゲッティとかあるんですね Σ(゚∀゚ノ)ノ

ともあれ カツ丼

それも卵でとじたカツ丼!!

IMG_4409_2_R.JPG

小鉢とお新香が付いて

なかなか豪華です

おまけにオクラの天ぷらをサービスしてもらいました

IMG_4410_R.JPG

1センチほどの厚みがある上州豚(だっけ?)のとんかつと

ちょっと濃い目の甘辛たれ

そうそう、これなんだよ おやぢが食べたいカツ丼って

横川は鉄道の町だったので、

美味しい食堂が沢山有ったと思うんですよね

長野県東信地方だと軽井沢駅とか中込駅とか

「鉄道の町には名店あり」

ごちそうさまでした

よろしかったらクリックお願いいたします