ゲージがついてる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Audiのアイドリングストップからの再起動

2%ぐらいの確率で起動に失敗するので、ちょっと調べてみたら

バッテリー容量が少ないという話があったので

IMG_4337_R.JPG

充電してみました

バッテリーに2017年という表記があったので

4年前に交換したようです

ふつう4年じゃバッテリーは劣化しないでしょう?

アウトバックはバッテリー交換したことないですもの

IMG_4339_R.JPG

ついでにオイル交換をまだしてないので(来月車検だし)

フィラーキャップ開いて覗いてみたけど

よくわかりません

オイルは下に溜まっているから当たり前ですけどね

そんでもって

黄色いノブを試しに引っ張ってみれば

オイルゲージが付いてました! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ネット情報だとオイルゲージが無くてただの蓋ということだったので

ちょっとびっくり

購入して1年ぐらい経っていてオイル量はゲージの下限でした

IMG_4342_R.JPG

ディラーからもらっておいたオイルを少し足して

整備完了です

で、アイドリングストップからの再起動

今の所100%再起動してます

週に一回ぐらい東京-軽井沢往復しているのに

満充電されないというのはどうなんでしょうね?

Audiあるあるなんでしょうか?

よろしかったらクリックお願いいたします