そういうわけで東京の家まででかけてから講習受けてきたのですけど
なぜか軽井沢駅で購入したのが 熊谷までのきっぷ
熊谷駅では埼玉銘菓十万石饅頭ならぬ10万ゴールドまんじゅう見たりして
#中身はなんだろうか
まぁ十万石饅頭なら所沢でも買えるからパスして
熊谷から、お花畑までの75分は
元 都営三田線の古い車両で
東武鉄道の廃線跡とか見たり、廃止されちゃった(?)JRとの連絡線見たり
秩父鉄道の駅は貨物との待ち合わせやすれ違いのためにある線路が
実に昭和な鉄道っぽくて良いんです
関東の私鉄で貨物輸送を続けているのってここと鹿島臨海鉄道ぐらいじゃないのかな。
本庄花園駅とか新しい駅ができていてびっくりしたり
石灰石を積んだ貨物列車が沢山見れたりして
本当はお花畑駅の立ち食い蕎麦を食べようと思ったのだけど
残念ながらおやすみでした
西武秩父では新しくなったなんとか横丁を横目で見て
次の電車は L001か4000系か...
ほぼ貸し切りなL001の人となりました
恥ずかしながら初乗車 (^o^;)
でも本当の目的は廃車直前の
10000系レッドアローを見たかったんです
べ、べつにラビューに乗りたかったわけじゃないんだからねっ
軽井沢から秩父までローカル私鉄に揺られて2時間ぐらい
こんな旅も良いかもしれませんね
よろしかったらクリックお願いいたします
コメント