二日酔いの月曜日は肉!

いささか飲んでしまいすぎた日曜日

重い頭をジャッキアップして

IMG_3847_R.JPG

トンボの湯でアルコール飛ばし (^o^;)

珍しくサウナ3回転しました

ところで コロナ対策で閉めているサウナが多いんだけど

気温90℃の中でウィルスって何秒間存在するんでしょうね?

と思って調べたら

70℃での感染能力保持時間5秒でした(Lancet Microbe, 2020)

なのでサウナ風呂閉める必要ないと思うんですけどね

サウナで汗だくになって中軽井沢駅まで戻ってきたら

肉が食べたくなって佐藤肉店さんへ

お昼用のコロッケとメンチを買って

ふと見れば

冷蔵ケースに半額シールの大袋

見ればソーセージやハムの袋詰 2,000円が半額

IMG_3851_R.JPG

これで1,000円なら納得でしょ (^_^)v

他にもステーキ用の牛肉が半額とか

月曜日の佐藤肉店さんは狙い目かも

え? タイトルの肉はどうしたって?

えーっと 豚のロースを切ってもらって

その夜はポークソテーをしたのだけど

お腹が空いてきたので写真はありません

よろしかったらクリックお願いいたします