浅間大滝とジムニーの滝

二度上峠から北軽井沢へ降りていく途中

浅間大滝の看板を見て、行ってきました

IMG_3542_R.JPG

一昨年の台風19号で道が壊れてしまって

去年訪問したときは滝壺まで行けなかったのですけど それが

仮設(なのかな)歩道ができていました

IMG_3543_R.JPG

滝の真横から見る滝はなかなかの迫力で

マイナスイオン全開です

滝壺の真ん中あたりまで行けそうだったので

(スニーカー濡らしたけど)

IMG_3547_R.JPG

川の中ほどまで行って正面から撮影

誰も居なくて独り占めでした

で、マイナスイオンたっぷり浴びて健康になったおやぢですけど

峰の茶屋から千ヶ滝地区に降りる道で

もう一つの滝が!

IMG_3554 (1)_R.JPG

カーブをちょっと厳しく回ったら

ザバーン!

ナビシートの下が池です (TдT)

IMG_3555_R.JPG

毎年恒例 熱交換器のドレーン詰まり

カバー外して高圧洗浄機できれいにして

菜箸を台所から持ってきて出口をゴシゴシ

どうやら貫通したようです

IMG_3557_R.JPG

詰まっていたのはカラマツの落ち葉

どうもボンネットの空気取入口から侵入して

空気取入口の水抜き穴を塞ぎ、

本来水が入ってこないはずの場所からエアコン内部に漏れてきて

滝になったようです

うーん どうしたものかなぁ

ボンネットのメッシュの下に余っている網戸のネットでも

貼ればよいのか

悩んでます

よろしかったらクリックお願いいたします