ターボ無しで浅間大滝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_3453_R.JPG

爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

先日コネクタあたりの配線を直してみたのだけど

やっぱりすぐにエンジンチェックランプが (TдT)

ここまでやって駄目ということは圧力センサー本体が壊れたか...

IMG_3526_R.JPG

北海道から中古部品を受け取ったけど

なぜ航空輸送禁止なんだろうか??? リチウムイオンバッテリーなんて入っていないのに

そんでもって取り付ければ

おおお 快調です

碓氷バイパスを下って安中で給油

試運転も兼ねているので安中から二度上峠へ

ちょっとパワーが無いのはセンサーの特性なのかなと

クエスチョンマーク3つと一緒に二度上峠への登り道

3速で上がれない、2速で40Km/hしか出ないし

間違いなくパワーダウンしてる!!

エンジン回転そのものは問題ないし、エンジンチェックランプも点灯しないし

二度上峠の駐車場で何が起こったのかとボンネットを開けば

キャブをクリーナで噴いたときに外したインタークーラーからの配管が外れてる!!!

ということは今までターボ無しで走っていたのか、そうなのね。

道理で3,000回転からのパワー不足感じてたんだ。

配管が外れたのは、振動ではずれたんじゃなくて作業したときに繋ぎ忘れ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうも軽く惚けがはじまったようです

ところで梅雨前の二度上峠、浅間山が新緑で覆われていて素敵です

よろしかったらクリックお願いいたします