冷やし中華で汗を掻く

天気の良くなった土曜日

昼ごはんを探して中軽井沢方面

時間は12時少し前

お、三代目仔虎の駐車場が空いている!

IMG_3562_R.JPG

さてさて、いつものAランチ...

あれ?メニューが無い!

( ゚д゚)ハッ! 土曜日だった 

ならば そうそう冷やし中華始めたんだった

というわけで

IMG_3567_R.JPG

 冷やし中華(麻婆モードに花椒ラー油)

具だくさんで麺が見えないから

レタスをワシワシと食べ進めて

IMG_3569_R.JPG

ようやく水面に到達

麻婆モードで花椒入れても辛さより香りが勝っている感じ

そんなに辛くありません ヽ(^o^)丿

IMG_3570_R.JPG

そこへマスターから 悪魔 魅惑のスパイス登場

ネパール(だっけ?)のスパイスということで

辛いですよのアドバイスにおそるおそる2粒

元のスープも良い香りなんですけどターボ付けたみたいに

とても良い香りが立ち上ります

そして強烈な辛味が! (たった2粒ですよ)

でも スーッと引く辛味なので2粒づつ足しながら食べ進めて

IMG_3572_R.JPG

このころには大汗掻いてました

でも辛味は残らないんです

なんだか習慣性になりそうな素敵な冷やし中華でした

よろしかったらクリックお願いいたします