おやぢは好きだなこの中華そば

中軽井沢に新しいラーメン屋さんができたということで

お昼に行ってきました

IMG_3532_R.png

場所は 巨大冷やし中華で有名だった「はち巻」さんのところ

若い頃からホープ軒とかの背脂チャッチャ系はお腹が反乱を起こすタイプなので

どうしたもんかと思っていたら

Instagramをみると優しいスープのようで

IMG_3535_R.JPG

メニューはこんな感じで

頭上の看板には特製中華そばも!

なんでも全部入りだそうで

IMG_3536_R.JPGIMG_3537_R.JPG

煮玉子とチャーシュー麺が合体したかんじ

そして薄く濁ったスープは 鶏と魚介のダブルなのかな

このスープが無茶苦茶美味しいです

麺は細めの柔らかい麺で鹹水使ってないかもな感じ

白飯ももらって

気がつけば全汁していました

ちょっとラー油がおすすめということで最後に2口分残して

ラー油掛けてみたけど 掛けすぎたようで (^_^;)

ラー油がほのかに五香粉の感じがしたのは気の所為?

全汁できるラーメン屋さん2軒め発見して

とても嬉しいです

よろしかったらクリックお願いいたします