2階寝室でBSを視よう計画 その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

寝室にテレビをおいたのは良いけど 23インチだと小さくて

老眼乱視な昭和32年製眼球にはちょっとつらい

だけども朝の15分だけニュースは視たい

アンテナと電源の工事をすることにしました

IMG_3727_R.JPG

なんとも中途半端なところにあるBSアンテナの引き込み口

IMG_3584_R.JPG

2階の屋根裏を調査したけど 電源が来ていないのがわかりました

さらに BSアンテナの線も来ていないみたい

IMG_3793_R.JPG

こちらは1Fの屋根裏

テレビアンテナの線が2本あります

ここで分岐させるのですが

なんてったって狭い!

しかも

アンテナ線に余裕がない

断熱材に寝っ転がって(車の下に潜る感じ)

ヒーヒー言いながら

IMG_3794_R.JPG

工事完了です

この日の軽井沢、気温23度

屋根裏で30分ほど作業するとおひさまが屋根に当たる時間だと

サウナみたい

慌ててぬるめのシャワーを浴びました

次は2階の屋根裏へ100Vとアンテナ線の引き上げです

さて何時になることやら。

よろしかったらクリックお願いいたします