2階寝室でBSを視よう計画 最終回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

床上にはまったく電源が来ていなかったので

どうしようか思案橋

そういえば2Fの天井にはシーリングライトの配線があるから

きっと2Fの天井から1Fの屋根裏に出る配線があるはず

ということで

1Fと2Fの天井裏を行ったり来たり

2Fの屋根裏へ上がってきている電線に添わせて

IMG_20210619_112936_553_R.JPG

電源ケーブルを送り込み手応え感じたので

煙突掃除のピアノ線を垂らして

下に降りてきたら

開通してました ヽ(^o^)丿

ここまで来たら簡単で

ピアノ線にアンテナ線をくっつけて2Fから引っ張れば...

抜けちゃいました (TдT)

やり直しでなんとか電源とアンテナ線を引っ張り上げて

壁に穴開けてコンセントを設置して1時間もかからずに

IMG_3795_R.JPG

無事設置となりました

んー なんとなく白いパネルが気に入らないです (ノД`)シクシク

次の休みに塗るかな

ワクワクしてBSを見ようとしたら

「放送されていません、または、アンテナの接続を確認してください」

おおっ そうだったこの日は雨が降ったので秋までBS見られないんだった ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも地デジがちゃんと見られるのでこれにて完了としました

よろしかったらクリックお願いいたします