極上の掃き加減

春になっても進まない庭の掃除

去年からのカラマツの葉とか小枝とかが

たくさん落ちていて、何時掃除しようかと考えてたおやぢです

#悩む前に掃除しろという話も

去年買った竹箒は開始後わずか1時間で駄目になり

新しいのを買わないといけません

IMG_3177_R.JPG

軽井沢の大先輩に教わった

「竹ぼうき 極上」は良いよっ

に背中を押されて買ってみました お値段は普通の竹箒の倍のお値段

IMG_3178_R.JPG

毛先が随分長い感じがします

そして 「密」です

狭い庭を掃くこと15分で

IMG_3179_R.JPG

いつでも庭ビールをお呼びできる程度にきれいになりました

穂先が長いので掃いている感触がとても良くて

きれいに掃けました

あとはバキュームクリーナーで全体的にカラマツの落ち葉を吸い込めば

完了(だと思います)

こんなことなら ケチんなければよかったな

やっぱり道具は大事ですねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします