御座之湯いってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_3150_R.JPG

草津温泉といえば お湯を戴くのは もっぱら躑躅の湯ばかりな

おやぢです

湯畑、温泉会館の近くって この10年以上

行くことはなかったのだけど

新しい日帰り施設ができたということで

行ってきました 御座之湯

場所は湯畑の真ん前で

昔ここは駐車場だったところです、

町営駐車場に車を停めて坂を下れば湯畑

IMG_3152_R.JPG

世知辛い世の中なので撮影はここまで

浴室はわからないでもないけど脱衣場まで撮影禁止って

規則で縛る社会って面倒くさい 常識ってもんが無いからなぁ

その常識だって日本人の常識だからなぁ

湯船が4つに洗い場4つのシンプルな造りは

好感度高いです

湯畑源泉と白旗源泉の2種類の湯船で

ひと粒で2度美味しい グリコアーモンドキャラメルみたいなお得感を味わえます

脱衣場から直接2階の休憩処へ上がれば

IMG_3157_R.JPG

湯畑が一望できました

しかし連休だというのに人が少ないですねぇ

( ゚д゚)ハッ! 望遠で撮影して密です!とか マスコミごっこすればよかったかな

そして帰宅し、夜は飲みに出ようかと思っていたのだけど

お約束の湯あたり (^o^;)

草津のお湯は効きます

御座之湯には駐車場がないのでちょっと不便ですけど

IMG_3158_R.JPG

途中に有った ちちや本店で温泉まんじゅう食べました
暖かい白饅頭は栗餡とこしあんミックスでした
よろしかったらクリックお願いいたします