臺灣万歳

中共の嫌がらせで輸出先を失った台湾のパイナップル

日本に輸出を振り替えて中共向けの出荷量を超えたんだそうです

良いことですねぇ

ツルヤで何回か振られたけど

DSC_2259_R.JPG

昼前にツルヤで買うことができました

芯まで食べられるとのことで

本当かなと思ったけど

お尻と頭を落として

半分に切ってからの皮をカットしていけば

IMG_20210313_094612_135_R.JPG

本当に芯を抜かなくて美味しくいただけました

うーん幸せ

DSC_2207_R.JPG

ついでに台湾バナナも

そういえば子供の頃のバナナといえば台湾バナナでしたよね

あぁ台湾行きたいなぁ

そうそう 台湾もそうなんですけどフィリピンだって南沙諸島で中共に

嫌がらせとか侵略喰らっていて

ツルヤのカットパインも安いバナナもフィリピン産

うーん 両方応援したい...

悩むなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします