ジムニーを塗る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家にやってきたお爺さんジムニー

気がつけば5万キロほど走っていて4月には20万キロになるんじゃないのかな

気がつけばボンネットとかラッカーが剥げてきました

去年の秋に水性のペイントを購入していて

唐松の葉が落ちるから明日にしよう とか

今日は気温が低いからやめよう とか

四の五の行って延び延びにしていたのだけど

ついに塗ることにしました

全面的に塗るのは怖いからまずはボンネットから

DSC_2306_R.JPG

ペイント会社のYoutubeを見ていたのだけど

1回目の塗りはこんなに斑模様 

本当にドキドキします 

1時間ほど乾燥させてからの2回め

DSC_2309_R.JPG

ドキドキは安心に変わりました

小さなローラーで塗ってからの刷毛でこまかく塗り増しして

なんとか遠目にはみすぼらしくない程度になりました

このあと全体を塗ろうと思うのですけど本日はタイムアップ

側面に有るオリジナルのステッカーを剥がすのに苦労しそうです

はぁ 全体を塗るのはいつになることやら

掛かった費用はペンキ代とローラーやら刷毛やらで1万円と少し

艶消しって下手さが目立たなくていいですね

よろしかったらクリックお願いいたします