野沢菜がいい感じに漬かりました

おやぢの朝は早くて 午前7時前には食べ始めたい年頃なんです

だけれども、軽井沢で午前6時台に朝ごはんを食べられるところって

マクドナルドぐらい?

軽井沢駅の立ち食いそば屋さんも9時過ぎ開店ですから。

なので朝は原則自炊。

DSCN5146_R.JPG

小諸の小林農園で買ってきた正面の畑で採れた野沢菜4Kg

緑のお漬物が好きな方が多いのですけど、

おやぢは飴色になったぐらいが好みです

でも、よるは基本白米食べない生活を心がけているので

白飯+野沢菜ってのはなかなか実現できなくて

朝ごはんとか昼のチャーハンとかに使っちゃってます

ある日の朝は

DSCN5147_R.JPG

キッシュ風なオムレツ

中は野沢菜だけ (^_^)v

写真で海苔みたいなものは野沢菜の葉っぱです

最初に野沢菜だけを軽く炒めておいてからの溶き卵投入

ニトリのミニスキレットがいい仕事してくれてます

もっと手抜きしたいときは

DSC_1825_R.JPG

野沢菜に卵を落としただけの朝ごはん

これでご飯2杯は行けるんですけど

6枚切りのパン1枚で我慢我慢

これに 酢屋茂さんの醤油を垂らして食べれば

皿洗いしなくて済みます (^o^;)

今年は野沢菜漬けの消費が順調に進んでいて今月中には食べきっちゃいそう

うーむ やはり2束漬ければよかったかなと反省しております

よろしかったらクリックお願いいたします