長野県民のインスタント醤油ラーメンって 何?

DSC_1511_R.JPG

長野県には海がないけどホタテはあるらしい

週に一度は買い物しているツルヤ

観光施設だったのが、いまは別荘滞在の型を含む地元の皆さんで

ちょっと落ち着いてきましたね。

一度に買い物している量をみると、みなさんも週イチなお買い物なのでしょう

そんな素敵なツルヤなんですけど

1つだけ、いや2つここが気になるんです

1つ目は ケンミンの焼きビーフン1人前袋が無くて

2人前の袋があるってこと

まぁ よく食べてる(作るのがかんたんで野菜が摂れるので)から良いけどね

で、2つ目は何なのか解らない

DSC_1735_R.JPG

おやぢのインスタントラーメンベスト3は

サッポロ一番みそラーメンでしょ

チャルメラ(当然醤油味:ホタテの出汁が大好き)でしょ

そして サッポロ一番醤油味

その サッポロ一番醤油味が無いんです (ノД`)シクシク

実はツルヤだけじゃなくてDeliciaにも無いんです

あれー 長野県民はインスタントラーメンの醤油味といえば何を言うのかな?

やはりポンちゃんラーメンなのでしょうか?

よろしかったらクリックお願いいたします