冬を楽しむ軽井沢

軽井沢に家を買う前は年間50泊程度キャンプしていたおやぢです。

COVID-19の影響でキャンプ場が密になり、

ギャーギャー騒ぐ方々もいるのですけど...

野外ですからねぇ 知らないひとと1m以内に近づかない野外で

感染可能性が! とか

醤油を2リットル一気飲みすると身体に異変がおこるから

醤油は危険だ! という理論と変わらないのがわからないんでしょうねぇ

DSCN5067_R.JPG

そんなキャンプ大好きおやぢが、軽井沢に来てからは

年間5泊もしないんです。

何故かと考えてみれば 焚き火は薪ストーブで十分だし

DSCN5066_R.JPG

こんな景色を毎日観ていれば

わざわざキャンプ場へ行かなくても大自然満喫だからじゃないかなぁ

そして軽井沢の楽しみといえば冬

DSC_1720_R.JPG

レイクニュータウンのレマン湖(なんてネーミングだろうか)も

全面凍結

DSC_1737_R.JPG

歩いて5分もこの場所も凍結

ここは水が流れている場所なんですけど凍るんです

はるか先には浅間山

よろしかったらクリックお願いいたします