佐藤肉店でカットしてもらう

年末に中軽井沢の佐藤肉店でカットしてもらった

IMG_20201224_184718_630_R.JPG

豚ロース200g

小市民なおやぢは1枚だけ注文するのは出来なくて

2枚買ってしまいました

1枚はすぐに食べたのだけど

2枚を一気に食べるパワーはすでに無く

冷蔵庫でエイジングしていた肉をようやく食べることができました

DSC_1588_R.JPG

味付けは塩胡椒にニンニクと醤油少し

白飯は無しで野菜炒めだけ

これでお腹いっぱいになるのですから

還暦過ぎてコスパがよくなっているように思いますよ

例年は御代田のカタヤマまで行っていたのですが

よく考えれば佐藤肉店さんで十分美味しい

ツルヤでもカットしてくれるとは思うのだけど

大混雑のツルヤで肉一枚だけなのは気が引けちゃうです

ところでソテーが結構いい色に焼けたと思います。

食のプロの方が多い軽井沢

キツイコメントよろしくおねがいします

肉をたっぷり食べると体温上がるよね

よろしかったらクリックお願いいたします