レノボのバグにDocomoの陰謀?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 設計して動いているクラウドシステムの端末は

Androidの10インチタブレット。

そろそろ稼働から3年経つので次の機種を調べていたら

LTE通信ができてAndroidで10インチ...

レノボ Tab M10 FHD Plus

がありました 3万円少しのお値段

しばらく家で使っていたのだけど

外出すると妙に重い

見てみたら LTEで通信できていません

一旦修理に出したのだけど(ソフトバンクのSIMで通信できています)とのことで

返却してもらい

我が家にある4種類のSIMで試してみたけど 3G表示(LTE通信出来てない)

価格コムの製品コメントで同じような方のコメントがあって、これのコメントで見れば

一旦3G接続指定してから4Gにするとで接続します(LTEになる)とのこと

やってみたら 4G接続出来ました ヽ(=´▽`=)ノ

Screenshot_2021-01-04-11-54-42-320_R.JPG

なのですが ダウンロード 0.17Mbps (ノД`)シクシク

アップロードは3.62Mbpsなので LTE通信しているのは間違いないんですけどね

うーん なんだろう Lenovo=IBMのイメージがあるのだけど

どうやら Docomo回線を使うSIMでは4Gに自動的にならないし

これってテストしてないよね。もう一度修理依頼出してみてだめなら

捨てます(嘘です嘘です)

Wifiでならサクサクと動くので家専用で使います

と、思ったのですが(ここから本題)

Docomo純正SIMだと4MBPSほどでダウンロードできるので

Docomo回線を使用するサードパーティのSIMだと

うまくLTEで通信できないようです

うーんどうしようか 日本通信(Docomo回線)の20GB 1,980円SIM 

注文しちゃったよママン

長野県でも山奥に行くとDocomoしかつながらないエリアが結構あるので

Docomo使えないSIMなんて...

Lenovoは遠くなりにけり

次の機種どうしよう... あの Haweiで許してもらえるだろうか

#今日のブログは只の愚痴です

( ゚д゚)ハッ!

これって軽井沢だからなのかな?

無理やり軽井沢に繋げたところで

よろしかったらクリックお願いいたします