御札を納めに

DSC_1621_R.JPG穂高神社に商売繁盛の御札を持って行きそびれたおやぢです。

新しい御札は戴いてきたのだけど

古い御札を収めなければなりません

役場のついでに行ったのは長倉神社

ここは一度に沢山の神様にお参りできるという

ちょっと得した感じ

三が日は結構賑わったんじゃないでしょうか

で、御札を納めて土俵の近くにおいたおじいちゃんジムニーに

乗り込もうとしたら

DSC_1617_R.JPG

おおっ

小さな滝みたいなのがあるっ

いままで何回か来ているのに全く記憶になかったです

DSC_1619_R.JPG

流れの両側には飛沫(しぶき)が凍った芸術品が出来てました

しぶきですよひまつって読んでは風情がなくなるのでご注意を。

はたと気がついたのだけど

氏神様は馬取の駒形神社

御札をいただくには峠の熊野皇大神社まで行かないといけません

#駒形神社には社務所無いので

うーん次は熊野皇大神社かぁ

土日は混むから平日に行こうと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします