松本名物 天ぷらラーメン

松本で仕事の日

松本の隠れたB級グルメは

「天ぷらラーメン」

一般的には野菜のかき揚げがラーメンに乗っかったやつです

ああっ

これなら 有楽町の新角の醤油ラーメンに天ぷらそばの天ぷら乗っければよかった

#新角は閉店してしまいました

山田うどん食堂のラーメンにかき揚げ乗せれば良いのだけど、冷凍かき揚げの揚げ直しは

イマイチだしなぁ

伺ったのは

DSC_1381_R.JPG

松本の南側にある 豊作さん

蕎麦専門なのかなと恐る恐る入ってみれば

定食も豊富でちょっと安堵しました

DSC_1377_R.JPG

ホワイトボードにはメニューに無い定食が沢山あって

天ぷらラーメン狙いじゃなければ定食食べてたかも

DSC_1380_R.JPG

やってきたのは

牛蒡と玉ねぎをメインとしたかき揚げが乗っていラーメン

天ぷらの下には白菜と豚肉を炒めたものが乗ってます

これはすごい!

スープは甘めの醤油味

天ぷらを固めに揚げているので山田うどんみたいに

食べ終わることにはスープと同化してしまうような事はありません

最後までしっかりとカリカリ食感が残っていました

いやー 美味いなぁ

お腹と心を満たして午後の会議に向かったのでありました

次の松本出張あったらもう一軒、天ぷらラーメン狙いで行きたいところがあるんです。

軽井沢の話じゃないけど

よろしかったらクリックお願いいたします