冬が来たのをトイレで感じる

ついにきた軽井沢の冬

元々雪が少ない土地なので、雪降った=冬が来たな感じがないけど

朝のトイレで

IMG_20201207_060356_226_R.JPG

水道管凍結防止ヒーターのライトが点いたのを見て

冬の到来を感じます。

朝イチメールチェックで机に向かえば

IMG_20201207_075420_653_R.JPG

8時前にマイナス4.8℃

朝から薪ストーブ全開で燃やしてます

そろそろ夜の駅前を徘徊していると

耳が切れそうに痛くなる季節が来ますね

去年の帽子どこに行ったかな?

DSC_1368_R.JPG

車を出すのも一手間掛かります

( ゚д゚)ハッ!

そうそう 都会からレンタカーで来るみなさん

#最近多いよね 都会で借りたレンタカー

スタッドレスタイヤは必須です(まぁ氷で滑ったら大差ないけど)。

冬の軽井沢って実は梅雨前の季節の次に好きなんです

よろしかったらクリックお願いいたします