初雪

ベッドの横にあるNexus7(2013)

もう8年ほど経とうとしているのに元気です

部屋の時計代わりに置いているのだけど

天気表示が雪だるま

そんなわけないでしょと明るくなってから外を覗いてみたら

IMG_20201205_070557_893_R.JPG

1センチも積もっていないけど初雪でした

今までも舞ったりしていたことはあるけど

まとまって降るのは初めて

ダウンロード_R.JPG

車にも薄っすらと雪化粧

こんな日の夕ご飯は

鍋を奥から引っ張り出してきて

DSC_1367_R.JPG

追分食堂風の湯豆腐でした

真ん中の部分にたっぷりの鰹節と醤油

温まった豆腐を投入して

茶色く色が変わる頃が食べごろです

ちょっと残念だったのが 豆腐が加賀屋さんの豆腐じゃないこと

最近 Deliciaでもツルヤでも買えないので

そのうち追分宿まで買いに行こうと思います

よろしかったらクリックお願いいたします