小布施にこんな良い温泉が有ったなんて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_20201203_095021_910_R.JPG

朝の10時半に長野県庁なんですけど

県庁到着したのは1時間早かった (ノД`)シクシク

ちょっと悔しかったので帰りに温泉に行ってやろうと

Padを取り出してググってみました

県庁からスタートなので 飯綱とか野沢、飯山とか

候補が出てくるのだけど、帰りを考えるとちょっと遠いね

お昼に仕事終わって向かったのは

小布施

硫黄臭のある温泉が湧いているというので へぇー 

北斎と栗の街じゃないのね

DSC_1338_R.JPG

栗ならぬあけびの湯

お布施温泉元湯とかいてありました

DSC_1340_R.JPG

店内はちょっと昭和な感じ(好きです、この感じ)

DSC_1342_R.JPG

独り占めだったのちょっと撮影

硫黄臭があるのにPh8.4 ハテ?

加温、循環、消毒ありだけどほのかな硫黄臭が

すべてを許せる気分になります

そして

浴室からは

北信の山を独り占め

DSC_1343_R.JPG

3山と新潟焼山が少し見えるのかな

流石に浴槽で撮影はできなかったので駐車場からの眺めですけど

素敵です

長野市内から30分ほどでこんな素敵な温泉が有るなんて

長野県って良いところだと思いますよ

よろしかったらクリックお願いいたします