トムヤムクンでパッタイ

軽井沢駅から歩いて5分

ジェラートのGinaから横道に入ったところにあった

タイ料理のレストラン 都さん

しばらく営業していないなぁと思ったら

トムヤムクンと名前を変えて再起動です

昼前だったので貸切状態

メニューを見ながら エビのチャーハンも良いなぁとか

DSCN4953_R.JPG

チキンライスも素敵だなとか

DSCN4955_R.JPG

ラーメンもあるんだ!

とか見てたけど

DSC_1302_R.JPG

やっぱりパッタイにしました

これが美味しいっ

ちょっと濃い目の味付けだけど全く辛くありません

生のもやし(これが甘くて良いっ)と

沢庵漬けのみじん切り(久しぶりに見た:東京の店だとだいたい有るんだけどね)

とを混ぜて 卓上の唐辛子と唐辛子入ナンプラー、プリッキーヌの酢漬けを

混ぜ混ぜして食べるのがおやぢ風

良いですねぇ

家から近くにタイレストランが2軒、一つはレイクニュータウンの日本風

そして トムヤムクンは本場タイの味です

これに 御代田のあそこを加えて

軽井沢タイレストラントライアングルと呼びたいです

#絶対に流行らないネーミングだけどね

お昼は 11時から15時 夜は 17時から23時まで

Facebookやってます 

https://www.facebook.com/savitee.mansri.9

よろしかったらクリックお願いいたします