今年の野沢菜は小林農園やさい直売所

例年と違って12月になってもそれほど寒くない軽井沢

浅間山の冠雪も2回め

そろそろ野沢菜漬けないと思って

今年は小諸の野沢菜にしました

DSC_1294_R.JPG

浅間山ラインにある小林農園やさい直売所

ここで買うのは久しぶりで

去年は不作で飯綱で買ったやつ

一昨年は軽井沢で取れた細くて柔らかいやつでした

DSC_1292_R.JPG

直売所を挟んだ反対側の畑で採れたやつを売ってます

まさに採りたて野菜 ヽ(^o^)丿

野沢菜は2,3日干してから漬けるので

漬け込みはこれからなのです

今年はどんな味になるのかな

他には

DSC_1296_R.JPG

泥付き下仁田ネギとか

DSC_1295_R.JPG

クリタケ 200円とかを買ってきました

これに豆腐と肉が加わると

おやぢ一人鍋の完成です

よろしかったらクリックお願いいたします