武蔵野うどん さわだうどん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鬼滅の刃って知ってます?

名前だけしか知らないおやぢです

DSC_1214_R.JPG

横川駅とかが大変なことになってます

聞くところによると大正時代のお話な映画らしいですね

えーっと 大正時代には D51もC62も走ってません ( ー`дー´)キリッ

でも 小さな子供が沢山いて賑わっている横川もいい感じですね

入間で用事の前に

DSC_1215_R.JPG

入間市の青梅がわの 手打ちうどん さわださんへ

このお店はフロアが2つ有るのだけど

まよわず厨房の近くへ(こっちのほうがオーダーとか楽なので)

民家の居間で食べるのが好きなんです

DSC_1216_R.JPG

ここのうどんは たぐるというより、噛みしめるという感じ

太めのコシの強いうどんです

噛みしめるたびに小麦の香りがたまりません

もりうどんは大盛りで500円 ヽ(^o^)丿

そして

DSC_1218_R.JPG

野菜の天ぷらは何が有るか聞いてから。

この日は 春菊、かぼちゃ、玉ねぎ

各70円 ヽ(^o^)丿

紅葉にはちょっとだけ早い景色を楽しみながらい戴きました

25年前に初訪問してから変わらないのは

とても嬉しい

関東うどん普及会のおやぢがお送りしました

あ、軽井沢とは関係ないけど

よろしかったらクリックお願いいたします