ひと風呂浴びて仕事してひと風呂浴びてワーケーション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

和美峠から下仁田に降りて20分少々

DSC_1083_R.JPG

もみじ街道は芹の湯辺りが紅葉の見頃です。

国道254に出たら佐久方向へ右折して

荒船の湯

この数年閉館していて、さらに売出しに出ていたけど購入先が決まらないで

放置されていたと思っていた荒船の湯

10月にリニューアルオープンしていました

朝のベッドで温泉行きたいなぁとgoogleMapを眺めていたら出てきて、

閉館だろうっ(確かGoogleMapに修正報告したのはおやぢです)

と思ったら再開していたのでした

しかも 9時開店というとても嬉しい時間帯

DSC_1070_R.JPG

門構えは昔のままだけど凸凹な駐車場はきれいになっています

今風に 玄関前で自動検温して、半導体工場みたいなブロアに噴かれて

#ウイルス撒き散らしているだけのような気がするのは面倒くさい理科系の爺さんだからでしょうか?

平日700円 土日祝日800円

DSC_1075_R.JPG

内湯の浴槽は昔のままだけど

カランはリニューアルされていて

さらに露天風呂(これはちょっと塩素多め)横には

寝湯と、うたせ湯が増設されていました

女湯は壺湯があるようです

これだけなら普通の日帰り入浴施設なのですが

DSC_1071_R.JPG

コワーキングスペースが出来ていました

うーん これなら

朝9時に到着してひと風呂浴びてからの仕事

(もちろんWifi飛んでます)

してからの帰り際に風呂 とか

アイデアに煮詰まったら風呂!

とか面白い展開が期待できますね。

#館内着のレンタル300円でした

デスクの後ろには大きめなソファもあり、

贅沢を言えば皆で使えるデスクがほしいところですけど

地元のお年寄りが浸けものとか出して食べてしまいそうなので

敢えて置いていないのでしょう。

一部新聞でワーケーション! とか書いてあったけど

仕事→風呂→仕事のループではワーケーションというにはちょっとしんどいかも

ちなみに土日祝日は8時30分オープンなので

混んでいる軽井沢の温泉から逃げ出して使うにはとても良いかと思いますよ

よろしかったらクリックお願いいたします