山賊揚げからの山賊焼き(一度食べると禁断症状出るみたい)

長野県民、とくに諏訪市民熱愛の

テンホウ

諏訪方面へ行くと必ず食べちゃいます

チャーメンだったり担々麺だったりなのですが

DSC_0980_R.JPG

あれ? こんなの有ったっけ???

山賊揚げラーメン

醤油味のラーメンに

DSC_0981_R.JPG

厚めの山賊揚げがドドーンと!

あれ?

山賊揚げ???

山賊焼きじゃなくて???

諏訪、塩尻、松本が主な勢力範囲のテンホウ

これを山賊焼きというと塩尻方面からバッシング喰らいそうなので

山賊揚げにしたのでしょうか?

ともあれ 豚肉を揚げた肉揚げラーメンがすきなおやぢなので

大満足でした。

そして3日後

ふらっと昼ごはんは中軽井沢の「えにしや」さん

ここでは 山賊焼き定食

IMG_20201111_124930_763_R.JPG

皿からはみ出るこのボリュームに

白飯も日本昔話盛り!

こちらは上手くもも肉を開いているので

見た目は大きいけど 還暦過ぎのおやぢが完食できるレベル

食後にコーヒー付いて千円でお釣りが来るのも立派だと思います

この日の夕ご飯はりんご1個なのも無理ないですね

よろしかったらクリックお願いいたします