ちょっと吉田うどん食べてきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻の人のアウディをお江戸に持っていく日

突然富士山が見たくなったので国道141を南下して

石和温泉の近くに泊まって翌日の日曜日

吉田うどんを食べたくなりました

あ、セントラルキッチン方式になった山田うどんじゃないですよ よしだうどんですよ

日曜日なので美津弥、桜井などのお気に入りはお休み

最初に妻の人が見つけたが ふじや 

DSC_0770_R.JPG

並ぶこと無く入店できてラッキー(その1)

頂いたのは全部乗せみたいな ふじやうどん

DSC_0773_R.JPG

海老天、ちくわ天、肉にわかめに油揚げに茹でキャベツ

オールインワンな丼ですけど

DSC_0774_R.JPG

麺はちゃんと吉田うどんで、もぐもぐと食べる麺で

小麦の香りが香ばしい

本当は肉うどんにかき揚げ天ぷら載せようとおもったのだけど

別のお客さんが注文したかき揚げを見て、その大きさ(丼はみ出そう)に

追加注文しなくて良かったと安堵したのでありました。

食いしん坊夫婦ですから1杯で済むわけもなく

DSC_0777_R.JPG

入山うどん

本当にお家の客間でいただきます的な由緒正しい(何が?)吉田のうどん店

DSC_0780_R.JPG

おやぢは冷やしうどん

DSC_0781_R.JPG

妻の人はきんぴらうどん

ここのうどんも美味しいっ

実はもう一品注文していたのが

「山椒おにぎり」

山椒の実の佃煮かなと思ったら

DSC_0784_R.JPG

山椒の葉を刻んで混ぜ込んだ塩むすびでした

これは庭に生えてて背丈がおやぢを越えた山椒の葉を

たくさん収穫して冷凍保存しなさいという啓示なのでしょう

春のBBQの締めとかにいいなぁ

今日も勉強になりました

駐車場は我が家以外は全部山梨ナンバーで

地元の人に愛されているお店なんだねぇ

軽井沢から富士吉田って圏央道経由が早いと思うけど

ついつい野辺山周りを選んじゃうのでした

よろしかったらクリックお願いいたします