レイクニュータウンのプリッキーヌ 

レイクニュータウンのKaruizawa NAGAYA

元々はレイクニュータウンの夏に来る方の宿舎だったと記憶しているのだけど

ここが昨年夏から若い方々がお店をはじめました

もう少し事務所も会報に載せるとかして宣伝してあげれば良いのにねぇ

いくつか飲食店がある中で気になったのが

DSC_0767_R.JPG DSC_0768_R.JPG

プリッキーヌ

若いお二人で切り盛りしているお店です

DSC_0765_R.JPG

店内も今風のおしゃれなやつ

ライトはどこかの施設で不要になったやつを使っているのでしょうか

ライト上部の鋳物でできたジャンクションボックス...

ああっそうじゃないっ 電気工事士(ペーパーライセンスですが)の血がザワザワしてしまいました

今はランチだけの営業だそうで

メニューも

ガパオライス、パッタイ、グリンカレーにヤム・ウンセンの4種類

日曜日に行ったのでお客さんたくさん(素晴らしい)

なんとか満席直前に入店できて

頂いたのが

IMG_20201024_134833_030_R.JPG

妻の人はガパオライス

ご飯が五穀米なのかな 今風ですねぇ

おやぢは

IMG_20201024_134803_375_R.JPG

パッタイ (それしか知らないみたいじゃんね)

どちらもとても良かったです

今年は冬季営業も考えているということで

水道とか大丈夫かなぁなどと余計なことを考えちゃいますが

なんせ徒歩圏内に出来た(歩いて10分)大事なお店です

冷蔵ケースにあるシンハーも見逃していないですよ

ついでに夜の営業もしてくれると通うんだけどなぁ(無茶振り)

軽井沢のタイ料理といえばジェラートの名店Gina近くに短期間オープンしていた

お店があったけど御代田に戻っちゃったのかなぁ

DSC_0767_R.JPG

基本は水木定休日でした

( ゚д゚)ハッ! この記事が公開されるときには10月末までお休みじゃん 

11月のカレンダーが公開されたらどこかに出します

よろしかったらクリックお願いいたします