スタッドレスタイヤに履き替える

DSC_0717_R.JPG

浅間山に2回めの降雪

3回降ると里に雪が降るという定説がありますけど

今年は早いですねぇ

昔のブログを読み返してみたら一番早い公設は11月3日 

ことしもそうなのかな

DSC_0763_R.JPG

妻の人のAudiをスタッドレスタイヤにしました

ちょっと早いけど、この車は普段東京にあって

次に軽井沢へ来るのは2週間後になるので、11月に入ると

夜の道路は要注意なのです。

しかし車高が低い車のジャッキアップで楽ですねぇ

ジムニーやアウトバックは材木で嵩上げしないとだめなのに。

初めての外車のタイヤ交換、勉強になりました。

DSC_0762_R.JPGDSC_0761_R.JPG

車検から無事に帰ってきたジムニーもスタッドレスタイヤに交換してもらいまいsた

ジムニーのタイヤは初めての台湾製KENDA

半額なんですもの (^_^;)

まだ10月なのに今年の冬は早いです

軽井沢の冬って雪は少ないし、積もってもそれ程じゃないので問題ないのだけど

アイスバーンが怖いです

あ、そうそう ジムニーのマフラーも新品になりました

よろしかったらクリックお願いいたします