善光寺というウィスキー

長野県民には有名な 酒のスーパータカぎ

軽井沢町だとケーヨーデイツーの隣にあります

時々ウィスキーを買いに行くのだけど

最近日本の地名を冠したウィスキーがたくさんありますねぇ

DSC_0761_R.JPG

マルスウィスキーが作っている信州とか軽井沢?楽部とか廉価な

ウィスキーは良いのだけど

甲州とかあかしとか地ウィスキーの多いこと

で、

タカぎさんが売り出したのが

DSC_0313_R.JPG

善光寺というブランド

英語には NAGANO ZENKOUJI

PURE MALT WHISKY

という表記

え" ピュアモルトなんだ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そもそもピュアモルトとは......(4,000字省略)...

で作っているんです

お値段は3,000円

ショットで飲むにはちょっと辛いけど

ハイボールならそれなりにイケてます。

でもこのお値段だすならもう少し足して他がいいかなぁ

いやいや 老化した脳味噌がどうしても角ハイボール事変以前の味を欲しているだけなのかも知れません

海外へのお土産にちょうどいい感じですけどね。

軽井沢では タカぎ以外にもDeliciaでも売っています

話のネタに1本いかがですか?

よろしかったらクリックお願いいたします