灯油購入

DSC_0409_R.JPG

つい先週に小さな石油ストーブを出したばかりだというのに

最低気温10℃切な朝を迎えるようになりました

リビングは室内15℃を切ることもあり

IMG_20201002_072939_175_R.JPG

ブルーヒーターも引っ張り出してきて

清掃して点火の儀を執り行いました

そうなると

灯油が心もとないので

今年初の灯油購入

DSC_0491_R.JPG

2缶満タン状態を維持する灯油タンク3本体制になりました。

もっと寒くなれば薪ストーブがメインな暖房になるので

消費量は激減するのだけど

常に2缶満タン状態なら

ブルーヒーターを毎日焚いても10日ぐらいは保つでしょう。

災害に備えて 満タン&灯油プラス1缶運動ってやってるんですね

小布施町の広報より

おやぢは何か有ったときにお江戸往復(大渋滞していても)できるように

車のガソリンは半分切ったら満タンにしています。

よろしかったらクリックお願いいたします