倉渕の相間川温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当に地名ってのは正しく読むのに苦労しますね

で、読み方がわからないとパソコンにも打ち込めなかったりして

そんな 相間川温泉

そうまがわだと思ってたけどありがまがわなんですね

9月の4連休で恐ろしく渋滞してる軽井沢を後にして、

40Km/h以下でとろとろ走る観光客にイライラしながら碓氷バイパスを35分かけて下り(いつもなら20分くらい)

横川ではおぎのや本店をかすめて渋滞回避してからの 相間川温泉

DSC_0397_R.JPG

相間川温泉には2つの施設があって

ふれあい館に到着です。

珍しく入場券自販機がなくてカウンターで料金を払い

お風呂へ

お湯はトンボの湯のお湯を濃くした感じ

粘土とエステルの香りがします

成分が濃いせいでしょうか 7分以上の入浴はお控えくださいとの掲示。

たしかに10分入っていたら(おいおい、守れないやつ)

汗が止まらなくなりました

こんなに良いお湯なのに

DSC_0398_R.JPG

加水・循環加温とかちょっと残念

でもシャワー付きカランもあるから

設備は十分です

風呂上がりに玄関を出たところで

DSC_0400_R.JPG

どーんと榛名山

良い景色です

連休中だったので車は多かったけど、広場で遊んでいる親子連れが

多かったみたい

帰り道は安中榛名駅を通って80分

碓氷バイパス高崎方面の大渋滞を見ながら帰宅しました。

例年 お盆より9月連休のほうが人出がある感じがします。