牛に引かれて善光寺参り

ハイキングに誘われて、 本来なら池の平湿原からのフルコースは参加できなくて

午後の分だけ参加させていただきました。

牛に引かれて善光寺参りの

布引観音です。小諸駅からは車で10分ぐらい

布引観音の駐車場は小諸電気鉄道の布引観音駅跡地で...(3時間省略)...というわけです。

スニーカーで上がれる道ですけど結構きつい坂を上がります

階段が付いているけど高さが高くて身長5mほどないと楽に登れません

DSC_0329_R.JPG

さざれ石があちこちにあって

DSC_0345_R.JPG

DSC_0346_R.JPG

狭い谷あいを登るので光と影のコントラストも楽しめます。

たぶん20分ぐらい 素敵なガイダンス聞きながら上がったので

休み無しなら15分ぐらいかな

DSC_0342_R.JPG

お堂に到着です

浅間山と観音堂と観音様を眺めながら30分ほど和んでました。

参道は紅葉がいっぱいあったので

紅葉の季節にもう一度訪れたいと思います

よろしかったらクリックお願いいたします