紅茶の美味しい、喫茶店

柏原芳恵を思い出したあなたは

アラ還ナカーマというのがわかっちゃうお年頃 (^_^;)

先日 小諸でお茶する機会があって(なぜかは明日のブログで)、

伺ったのは ティーサロン寿徳さん

メニュー取り忘れたけど

パフェとかケーキとかのセットメニューがお得です

DSC_0349_R.JPG

角が生えたチョコレートパフェに

奥は 小倉パフェ

特筆すべきは 生クリーム

甘さ控えめでふわふわな生クリームはお爺さん(おやぢのことね)でも

パクパク食べられます

そして

DSC_0350_R.JPG

氷あずきにバニラアイスクリームが鋳込まれてます。

そして小豆も3層構造

小豆餡をすこしもらったのですけど小豆の味だけな

上品な小豆餡でした。

それだけじゃありません

DSC_0353_R.JPG

紅茶もすごい 正統派の紅茶で

そういえば 本気の紅茶って軽井沢ではあまり記憶がないなぁ

#ご存知でしたらご教授ください

こんな本格的紅茶って大昔新宿にあったスリランカの直営店以来

おやぢ1人で行くと恥ずかしいから

次は 小倉クリームトーストかな (^_^;)

駅から歩いて3分なので しなの鉄道に乗って食べに行くのも良いかもです

よろしかったらクリックお願いいたします