磨く

今年の春からずーーーーっと雨ばかりだったので

住んでいる家でもカビ対策が必要だったりして

やっとカビ対策が終わったと思ったら

DSC_0237_R.JPG

ストーブが赤錆だらけ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

穴が空くほど腐食していないので気にすることはあまりないのかもだけど

赤錆だらけというのもみっともないので

ストーブポリッシャーでコーティングしてみました

本来は削ってから塗るべきなのかもだけど

来月になったら使い始めるので 赤錆も黒錆に転化してくれるでしょう

DSC_0236_R.JPG

チューブで少し出してから

ボロ布でゴシゴシと。

うーん 会社員時代の革靴磨きみたいだぞ

DSC_0245_R.JPG

遠目で見ればわからないほどに誤魔化せました

鋼板の薪ストーブだからかな

以前使っていた鋳物のやつはこんなことにはならなかったような...

素材の違いなのか、気候の違いなのか

どちらなんでしょうね

で、さらっと書いたけど あと1ヶ月で薪ストーブの季節

短い秋がやってきます

よろしかったらクリックお願いいたします