陽射しとBS復活したけど 腰痛と筋肉痛

どうしたものだろうと 悩んでいた 庭の楢

そういえばBS/CS放送の電波も届かないし

高枝切り鋏はあるのだけど2mしか届かない...

( ゚д゚)ハッ! そうだ お隣さんが家を売却するときに頂いた

4m物干し竿があるじゃないか

DSC_0467_R.JPG

何故か家にいつもある 番線で縛ってつなげて

この画像だとよくわからないけど

DSC_0467_R.png

こんな高さ

で、花の応援団みたいにぐぐっと持ち上げて

相当重いです

枝を切って支えを失った竿は 「うおぉぉぉーー」な感じで

建て直さないと無理

で脚立に登って

可能な範囲でカットしてみました

「うおぉぉぉーー」

「無理ー」

で庭に落とすこと数回

DSC_0466_R.JPG

なんとなくカット出来たけど

ご本尊はさらに2m上方

ここもカットできると良いんだけど

お隣さんから7m梯子借りればなんとかなるかな

これでもBSアンテナで受信できないので

DSC_0464_R.JPG

アンテナを60cmほど低くして

半年ぶりにBS受信できました

作業前の陽当り

DSC_0445.JPG

作業後の陽当り

DSC_0495_R.JPG

まだまだ

腰痛と筋肉痛の修行は続きそうです

( ゚д゚)ハッ! 夕方に筋肉痛というのは若くなったのかも (^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします