長野でお仕事(Akerun初体験)

DSC_0134_R.JPG

最終形態になった巨大シケムシ退治のために

バルサン焚いて軽井沢駅へ

今年はシケムシ少なかったですねぇ

いつもはゴールデンウィーク辺りから忍び寄ってくるのに

ことしはお盆近くまで姿を見せませんでした

DSC_0135_R.JPG

しなの鉄道軽井沢駅の2階改札前のソファ

生地は 「ろくもん」と同じって知ってました?

豪華内装電車の気分を3分だけ味わって

DSC_0142_R.JPG

こんなところで午前中仕事してからの

DSC_0146_R.JPG

自社長野オフィスへ

ここの鍵はAkerunというシステムで解錠する仕組みです

初体験だったので良く分からなくて

なかなか鍵が開けられなく、

アプリに「強制回転」があったのでやってみたら

開けられました

※良い子はやっちゃダメなんだそうです (^_^;)

その後は普通の鍵開け、鍵閉めで動いてくれました

帰宅してAkerunの仕組みを見てみたら

スマホとAkerunがBluetoothで通信するようで

接続確立に時間が掛かるみたい。

最初だけなのかもしれませんけどね

我家みたいにインターネット経由で開けられればタイムラグが少なくなるのになー

とおもったら ちゃんとインターネット経由で解錠もできるみたいで(専用の機器を買わないとだめだけど)

できれば2種類のアクセスができれば良いなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします