連休中は静かに...キノ活

4連休人が多かったですね

首都圏からのレンタカーや長野ナンバーレンタカーの多いこと。

別荘に来ている人は節度を保って暮らしているけど

20代(推定)なんかだと やっぱり Before CovID-19以前のスタイル

ショッピングカート満載で全員参加型のお買い物

無理はないけどね

なので おとなしくしていた連休

雨が上がったので散歩に出ました

DSC_0380.JPG

森の中の別荘地はキノコの王国

なので キノコ活動(キノ活)してきました

狙いは夏のキノコの王女 タマゴダケ

なんですけど 毎年採れる場所は気配もなく

DSC_0376.JPG

売ったら良いお値段になるのかなな キノコをみて

キノ活終了

DSC_0379.JPG

背丈が140cmくらいある蕗を育てている家もありました

小さい子供なんか喜びそう

DSC_0382.JPG

駅の方は咲き始めているオニユリ、

レイクニュータウンだとこれからな感じです

早く梅雨明けしてくれればよいのですけどね

家の周りを30分ほど散歩でちょっと和むおやぢでした。

よろしかったらクリックお願いいたします