お江戸へ(ラーメンコーナーが閉まっているから仕方なく)

ということで

( ゚д゚)ハッ! たいめいけん!

しかも ラーメンコーナーでキリキリ仕事している料理人の姿を見ながら

赤いチャーシュー麺でも食べよう!

八重洲口から日本橋まで歩いて到着したのは11時半

DSC_0230_R.JPG

あうっ ラーメンコーナーお休みかぁ

ならば仕方ないので1Fレストランへ

レストランでもラーメン食べられるけど料理場を見ながら食べるのが

最高のスパイスなので ラーメンは止めにして

DSC_0225_R.JPG

ボルシチと

DSC_0227_R.JPG

メンチカツ

サラリーマン時代には12時過ぎて店に入ると

売り切れなことが多かったメンチカツ

塩沢の菊水のフワフワなメンチカツも良いけれど

しっかりとしたメンチカツって軽井沢ではあまりお目にかかれ無くて

楽しくお昼が出来ました

ところで隣のテーブルに座ったお父さんと娘さん(推定20歳)の会話

「ボルシチってこの店の名物でイタリア料理が元なんだよ」

「へぇー そうなんだ この赤いのはトマト?」

「そうそうトマト、イタリアっぽいだろ」

お父さんを見つめる尊敬の眼差、うーん困ったもんだ

というスパイス付きでした。

別のテーブルの人(男性)がコールスローダブルで頼んでいたいので

次は真似してみようと思います

よろしかったらクリックお願いいたします