夏の飲み物

夏至を過ぎて間もないので

19時のバスに乗って軽井沢駅前へ

DSC_0125_R.JPG

外が明るいのにバーに入るのはちょっと小恥ずかしい (^_^;)

都会生活の時に居酒屋へはいるのは恥ずかしくないのだけどね (^_^;)

この日は夏みたいな気温だったので

夏の飲み物大会を一人でやりました

DSC_0126_R.JPG

まずは ギムレット

これを飲むとおやぢ的には夏です ( ー`дー´)キリッ

懐かしいなぁ 新宿の飛鳥とか白州とかで一杯目はこれって決めてたのは

四半世紀以上前の話なんです 

2杯目は

DSC_0129_R.JPG

BALVENIEのカリビアンカスクをミストで

しっかり締まった氷なのでグラスにミストがつくと

そのまま氷になるような感じが これまた夏!

DSC_0132_R.JPG

3杯目は クラッシック・オブ・アイラ

ノンチルなので

これはストレート

ああっ 夏の飲み物コンセプトがガラガラと音を立てて崩れてきました

だって こんなお酒、氷で割るのももったいない感じなので

ほどよく酔っ払ったおやぢは フラフラと有名なお方のように

夜の闇に吸い込まれていくのでありました

よろしかったらクリックお願いいたします