真夏の群馬に負けない!(というか冷え過ぎで寒い)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お爺ちゃんが乗るお爺ちゃんジムニー

5月末にコンプレッサーが止まってしまったので

アパホテル前の荻原自動車さんに修理してもらいました

まずは

コリビルド品コンプレッサーに交換! ところが

引取時に残念なお知らせで

DSC_0139_R.JPG

レシーバータンクも詰まっているそう。

なるほどレシーバータンク内のフィルタが腐って落ちるんですね

部品が入ってきてから交換してもらい

DSC_0140_R.JPG

レシーバータンクもピカピカになりました

しかーし エクスパンションバルブも詰まっていて

DSC_0141_R.JPG

こんな狭いところにあるところで作業してもらいました。

やっぱり23年目のジムニーですから

コンプレッサーが止まってしまう原因はレシーバータンクにあったのかもしれません

車はシステム。

DSC_0143_R.JPG

完全に修理されたエアコン

手が痛くなるぐらい効いてます ヽ(=´▽`=)ノ

軽井沢だからエアコンなくてもいいじゃん? と思った皆さん

エアコンはこれからの梅雨の季節と霧の季節に使うんです

そして 灼熱の群馬県まで降りていくことも

そうそう 後ろブレーキが甘くなっていたので(自己流で整備したやつ)

これもキリッと調整してもらいました

パーキングブレーキが5カチカチだったけど

これも 2カチカチでしっかり停まります

オイル交換とか日常点検とかは素人でもなんとかいけるけど

やっぱりプロの技は大事だね。

よろしかったらクリックお願いいたします