富山へ(仕事です)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_0159_R.JPG

9時ちょうどの新幹線で 金沢方面へ

糸魚川からの日本海を久しぶりに見てちょっと感激

降り立ったのは 富山駅

前回訪問してブラックラーメン食べたのは青春18きっぷだったから

北陸新幹線開通前だったんですね

今回は お仕事です、お仕事です お仕事ですってば

大事なことなので3回書きました

打合せも順調に終わって

素敵なお土産も頂いて

DSC_0163_R.JPG

市電に乗って

(7分間に何本もやってくるという東京の地下鉄以上に便利)

富山駅に降り立って さぁ 帰るぞ!

新幹線まで時間があったのでやむなく(本当に止む無くなんです)

電鉄富山駅の改札をくぐり(あれ?)

乗った電車が違うのに気がついて

DSC_0175_R.JPG

寺田駅で乗り換え 

この駅は不思議な構造で 昔は単線だったから真ん中に三角形の駅舎を作ったようです

いまはその駅舎は使われてないけど

新黒部駅までローカル鉄道旅して黒部宇奈月温泉駅(なんて名前だ、黒部だけでいいじゃんねぇ)

から新幹線の人となりました

ほんとうは 西武鉄道が秩父まで開通した時にできた5000系に乗りたかったんですけど

タイミング合わずでした

DSC_0169_R.JPG

車庫のある駅で一瞬見ることができたけど

撮影には失敗したみたい

拡大するとようやく分かるかも

え? 電車乗りに行ったんだろうって?

違います 仕事です (^o^;

軽井沢から富山まではおよそ90分

COVID-19で新幹線利用客が少なくなるだろうから

かがやきを軽井沢に停めてくれれば10分以上短縮できるのですけどね

無理くり軽井沢とつなげたところで

よろしかったらクリックお願いいたします