チェーンソーに捕まる

3年前ぐらいにカットした裏の家から侵入してきて

屋根のテレビアンテナに当たって曲がった杉の枝

太さ3?5cmのやつがたくさん有って

DSC_0075_R.JPG

ついつい先延ばししていたのをついに小さく切りました

そしたらですよ 奥さんっ! (あ、みのもんたさんは引退したんだっけ)

軍手の先っぽがチェーンソーに食われて

あーれーーー な感じ

引き込まれて瞬間にスイッチを離したので

歯の一つが指に3mmぐらい刺さっただけで害は殆どないのですけど

あービックリしました

傷はキズパワーパッド貼ってお終いレベルだけど

軍手してなかったらと思うと

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル です

あれ? 軍手してなかったら引き込まれることもなかったかな??

次からは革手袋をしようと決心した おやぢなのでした。

DSC_0069_R.JPG

枝が有ったところはすっかりきれいになって

薪棚5,6号機の置き場が確保されました

DSC_0045_R.JPG

薪割り機のおかげで2棚がほぼ一杯

これに小枝を積めば満杯になることでしょう

冬の暖房は薪ストーブメインなので1シーズンにに2.5から3棚燃やします。

6号機まであれば2年以上乾燥させた薪を使えるという皮算用。

次の薪棚は単管使おうか思案中です

よろしかったらクリックお願いいたします