アフターコロナのトンボの湯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トンボの湯の駐車場にジムニー停めて

村民食堂のそばに咲いている

DSC_0077_R.JPG

白いお花に癒やされて

#この花なんでしたっけ?

久しぶりのトンボの湯

結局COVID-19関連で休業しなかった漢な湯です

(湯だけじゃないけどね)

(褒めてます)

その理由がわかりました

色々と工夫がしてあって

まずはおでこで検温(非接触センサーで)

現金受け渡しは仕方がないけど

町民カードは渡すんじゃなくて

バーコードリーダーに自分で読ませるタイプになってました

これだけ工夫していたら感染するわけがないですよね

きっと脱衣場の消毒も頻繁にやっているに違いないです。

z2-40277_R.JPG

お昼少し前のトンボの湯は平日なので総勢10人ぐらいで

観光で来てる人は露天風呂に行くので内湯は3人ぐらい

油温は安定の41.4℃

温めのお湯に使っていたら45分も経っちゃいました。

そうそう サウナを使うときには入り口で申告してサウナ用のタオルを受け取る事になってました

サウナの温度と乾燥度ならCOVID-19は瞬時に消えるじゃないのかと

改のウィルスのお勉強をしたくなりました。

結局COVID-19で休業したのはプリンスホテルグループの千ヶ滝温泉ぐらいじゃないかな

よろしかったらクリックお願いいたします