ヤマフジ

山藤といえば週刊朝日に連載していたイラストレーターを思い出すおやぢです

え? 週刊朝日なんて読んでたの?

父親が読んでたんです、おやぢ個人的には読みません (^o^;

先日随縁ナインハンドレッドクラブから追分へ抜ける時に

たくさんの山藤が咲いていたのだけど

ガソリンと灯油を買うのに焦っていて

写真そびれたんです

そしたら18号バイパス沿いにも何箇所かあるじゃないですか

DSC_0086_R.JPG

どうも画像になると感激が薄れるなぁ

DSC_0084_R.JPG

スマートフォンのカメラの限界を感じます

さりとてデジイチを持ち歩く趣味はあまりないので

なかなか綺麗な画像が...

で、思ったんですけど

バイパスだと一点物みたいな構図になるのだけど

追分から茂沢に出る道にはたくさん咲いているので

ゴルフ関係なしに撮影に行こうかなと思います

人の知恵が詰まった藤棚も良いけど

自然のフラクタルみたいな山藤もちょっと良いでしょ?

よろしかったらクリックお願いいたします